卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

コーヒーハウス 純

2020-02-19 00:02:27 | カフェ・喫茶店
グレタ・トゥーンベリって自分の思い通りにならないとヒステリー起こすし学校サボっても許されてるんだから本人より親の育て方がどうなのかって思うよね。
未来を担う子供の代表だからもてはやされてるけど、スウェーデンだと18歳成人だからもう来年大人なわけで、グレタの今までの発言を今現在の同じような子供がそのまま発したら大人のグレタにブーメランで返ってくるし口だけで何も成し遂げてないって言われても仕方ないと思うが。
とはいえ世界の環境問題が逼迫してるのは事実なので自分で出来るエコはしていきましょう。ま、どうでもいい話。





先々月の鳴子温泉郷巡りでこちらの「コーヒーハウス純」に行ってきました。


場所は鳴子温泉駅を出てすぐの交差点の右角にあります。

駐車場は無し。


こちらは温泉街の喫茶店です。

喫茶店の入口は左手にあって、正面の入口は土産物屋なので注意。


店内はこじんまりとしててレトロな雰囲気。

座席はカウンター7席、テーブル席4人かけ2ヶ所。

スピーカーからはクラシック音楽が流れる。


60代ほどの夫婦でやってます。
店主は二代目のようです。


メニュー





今回は「デミグラスソースのオムライス」のランチセットを注文しました。1100円也。

まずサラダとスープ。

フレンチドレッシングのミニサラダと、オニオンコンソメスープ。


デミグラスソースのオムライス。

ケチャップライスの上にとろとろふわふわのオムレツのせ、デミグラスソース掛け。

オムレツを割るときれいにとろけます。

オムレツはバターが効いてて味付けは薄め。


デザートのアイス。

バニラアイスにベリーソースが掛かってて生クリームとチェリーも。


ホットコーヒー。

サイフォンで淹れた飲みやすいブレンドコーヒー。
濃いめのミルク付き。


そんなわけで美味しかったです!

火曜日の鳴子は行きたい店がほどんど定休日でランチ難民になってしまったところで急遽調べてヒットしたのがこちらで、喫茶店なのでフードメニューはどうなのだろうと不安だったがオムライスは当たりでした!

これだと他のメニューも期待できるしランチ使いの他にコーヒーだけの純粋な喫茶店としての利用も雰囲気は文句なしだろう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・宮城県大崎市鳴子温泉湯本107
電話・0229-82-2316
営業時間・9:00~19:30
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。