卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

天童温泉 松伯亭 あづま荘

2018-05-29 23:14:46 | 温泉(山形県)
ブラフマンのライヴに行ったがもちろん最高だった!!
最新アルバムが傑作なので曲もすごく良いし、最近は日本語詞がほとんどなので感情とメッセージがダイレクトに伝わってくる。
あいかわらずのモッシュダイブクラウドサーフでワールドウォーZ状態な狂喜乱舞な観客たちだが、ステージに上がる事もないしTOSHI-LOWに無礼をはたらく事もないしで結局ルールを守って大暴れしてたし、TOSHI-LOWのダイブをしっかり支える縁の下の力持ち達との絶大な信頼感には感服する。
爆音でエモーショナルなサウンドが20曲ほど続いて最後の曲前に長めの面白トークも交えたMCをやってアンコール無しで終わった。
1時間10分くらいだったけど間髪入れずに轟音鳴らして動き回って物凄いエネルギッシュで凝縮されてたから短いとは思わなかった。
ライブチケットは2900円と心配するくらい破格値だし、未だに東日本大震災を現在進行形として語っているし、日本語詞にシフトしても根本的な音楽性は変わらないし、ハードコアエモパンクメタルが苦手な自分でもブラフマンは別格で大好きだしこれからも応援していくだろう。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「天童温泉」の「松伯亭あづま荘」に行ってきました。


場所は天童温泉の国道13号線沿いのスポーツクラブ天童に入るように曲がると右手にあります。


こちらは老舗の中規模の温泉旅館です。

天童温泉の旅館・ホテルの中では比較的宿泊料金は高くはない方かと思います。


日帰り入浴も受け付けており、昼の短い時間とチェックイン時間帯を挟んで夜の短い時間も受け付けています。


夜の日帰り時間帯は大浴場のみ入れるようですが、昼は露天風呂も入れるらしい。


ロビー。

猫のぬいぐるみやグッズがたくさん飾られていて、キャットタワーまであります!

猫女将のまいちゃんが働いていて猫好きにも人気の宿でもありますが、残念ながら猫女将はいなかった。


脱衣場。



大浴場。

シャワー付きカランは6ヶ所。


浴槽は40度の15人サイズ。

循環湯です。

お湯は無色透明、無味、無臭。
弱めの塩素消毒臭あり。


そんなわけでまあまあ良い湯でした。

たまたま夜の日帰り時間帯に天童を通るのでせっかくだから入ったが、そもそも温泉は二の次で猫女将に興味あっただけなんだけど、夜だとさすがに猫女将も事務所の方で休んでいるだろうし、日帰り客の分際で女将に挨拶させてくれとも言えないし(笑)

大浴場のお湯は全然だが、露天は掛け流しらしい?から今度また昼に入りに来て猫女将に会えたらラッキーだな。



個人的オススメ度・☆☆


泉質・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
泉温・69.4度(加水・加温・循環・塩素消毒臭あり)
効能・関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症など

立寄料金・500円
備品・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ、無料ドライヤー、飲水機
施設・宿泊、日帰り入浴、足湯、売店、宴会場

住所・天童市鎌田本町2-2-1
電話・023-654-4141
立寄時間・11:00~14:00/19:00~20:30
定休日・無休(混雑時不可)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。