卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

村上屋餅店

2019-03-12 22:51:21 | スイーツ・お菓子店(県外)
お茶の井ヶ田一番町本店で抹茶わらび餅パフェをテイクアウトして歩きながら食べてたらわらび餅を思いっきり道に落とした…。
というかお茶の井ヶ田って仙台の店なんだと思ったら東日本のどこにでもある喜久水庵と同じなのね。ま、どうでもいい話。





先月の仙台旅行にてこちらの「村上屋餅店」に行ってきました。


場所は仙台市青葉区北目町のローソンの2軒隣にあります。

駐車場は無し。


こちらは老舗の小さな餅屋です。


右側に持ち帰りのショーケース、左側がイートインスペースあり。

座席はテーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け2ヶ所。


ショーケースには大福、饅頭、餅、団子などいろいろあり。


食事メニュー

表示価格プラス外税。



今回は「三色餅」を注文しました。691円也。

おしんことお茶付き。

餅はずんだ・ごま・くるみの三種類。

ずんだは粒々食感が活きてます!

ごまあんはベルベットの如く黒照り!

くるみはめちゃくちゃクリーミー!

餅はみやこがねを使用しており、モチモチでなめらか。


そんなわけで美味しかったです!

味は抜群だしビジュアルも美しいので甘味好きは絶対満足しますね!


しかしこの狭い店内でかなり混雑してて数分待ってやっと座らせて貰って、提供はすぐだったけど待ち客の視線も気になるので3分ほどで急いで平らげました(笑)

混んでない時間を狙って行ったら最高でしょうね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.9)


住所・宮城県仙台市青葉区北目町2-38
電話・022-222-6687
営業時間・9:00~18:00
定休日・不定休
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。