卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

浪岡駅前温泉

2018-03-26 23:38:41 | 温泉(青森市)
バカリズムのオールナイトニッポンプレミアムが3ヶ月期間限定だったので任期満了で終了してしまった。
ネタコーナーも斬新でスタイリッシュ、ネタ職人もものすごく優秀だし、こんな番組はレギュラーで放送しないともったいない。
ツイッターでバカリズムがラジオ各局からオファー待ってますって本気なのか冗談なのかわからんツイートしてたが、別にオールナイトニッポン枠じゃなくてもいいし、TBSだっていいし、FMでだって全然問題ないと思う。
あの天才をどこかのラジオで喋らせてくれー!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「浪岡駅前温泉」に行ってきました。


場所は浪岡駅の出入口正面から県道235号線を200mほど直進すると右手にあります。


こちらは浪岡駅の駅前から少しばかり離れた場所にある公衆浴場です。


ロビー。



脱衣場。



浴場は浴槽が一つのみです。


シャワー付きカランは12ヶ所あります。
カランのお湯とシャワーも温泉利用してます。


浴槽は42度の10人弱サイズ。

ライオン湯口から源泉掛け流し。

お湯は濃黒褐色で、ほぼ無味、微油臭、ツルツル感あり。


真っ黒い湯でわかりずらいが浴槽は意外と深いので注意。


そんなわけでとても良い湯でした!

とにかく真っ黒でインパクト大!
日本一黒いと自称する東北町の「東北温泉」より黒いのでは?と思ったほどである。

浪岡の温泉もどこも黒湯だが、ここはぶっちぎりで真っ黒なのでダントツで好きです。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


泉質・アルカリ性単純温泉
泉温・42.2度(低気温時のみ加温あり)
効能・神経痛、リウマチ、運動器障害など

料金・350円
備品・リターン式コインロッカー、有料ドライヤー
施設・公衆浴場

住所・青森市浪岡字細田87-14
電話・0172-62-7879
営業時間・9:30~22:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。