卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

めでたいや

2016-08-21 00:53:23 | ラーメン(福島県)
藤崎花火大会、小雨の中決行したのか!!
仕事してたので音だけ聞いてました…。ま、どうでもいい話。





先月の福島旅行でこちらの「めでたいや」に行ってきました。


場所は会津若松市千石町の県道64号線と県道325号線のの交差点の角にあります。



こちらは人気のラーメン屋です。


会津若松といえばソースかつ丼だなって事で有名店を調べたらランチタイムのみの店が多くて、とりあえず夜やってる専門店行ったけどすでに閉店してたのでこちらへ来ました。


暖簾をくぐろうとしたら「中華そば」の文字があって、店間違えた!?と思ったけどここはラーメン屋なんですね。

ソースかつ丼も人気のメニューというので改めて入店。



店内

座席は1階と2階合わせてテーブル席44席、座敷席72席あり。



メニュー



その他おつまみやドリンクあり。



今回は「大名ソースかつ丼」を注文しました。1000円也。

ソースかつ丼・中華スープ・マカロニサラダ・薬味付き。


ソースかつ丼。

薄切りだが大きな肩ロース肉が2枚。
衣がカリッと揚げられています。

ソースはシャバっとした甘酸っぱいもの。

カツの下にはたっぷりの千切りキャベツ。


薬味はねぎ、紅生姜、柴漬け。


ご飯はスプーンで食べた方が食べやすい。


中華スープはラーメンのスープだと思いますが、豚骨が効いてる。



そんなわけで美味しかったです!

とにかくボリュームがすごくてやっと完食出来ました…。


とはいえラーメン屋なのでラーメンも食べたかったけどなー。

ちなみにソースかつ丼のミニサイズもありますよー。




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・会津若松市千石町3-1
電話・0242-33-0288
営業時間・11:00~21:00(日曜祝日は~20:00)
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戎音)
2016-08-22 18:16:29
前からソースカツ丼は食べたいと思っていますが、会津は遠すぎます(笑)
カツ丼繋がりになりますが、数年前に行った新潟市のタレカツ丼も絶品でした!

先日、念願の?大館の考白に行って来ました。
美味しかったのですが、冷房が効いてないせいか店内は暑過ぎて悪くなるところでした(笑)
返信する
無類のソースかつ丼好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2016-08-23 00:25:32
戒音サンどうも~。

会津だと能代からも弘前からも大して変わりませんね(笑)

初の考百でしたかー。
最近は従業員によって美味しさが変わる気がしますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。