卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

油川温泉

2019-02-14 00:07:59 | 温泉(青森市)
ただ意味も無く「ギガ――――!!」って絶叫してその後に白石麻衣にほっぺをつねってもらいたい。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「油川温泉」行ってきました。


場所は青森市油川大浜の国道208号線沿い、県道26号線の交差点の海側にあります。


駐車場は建物の真裏の奥に狭い道路を通って行くと3台ほど停められます。


こちら地域の温泉銭湯です。


入り口から男女別の古くからの銭湯形式。

番台もあります。


脱衣場。

籐の籠あり。


ちなみにサウナは浴場ではなく脱衣場に入口があります。
3人サイズで、サウナはまだ温まってなかったかな。



浴場は浴槽が2ヶ所と水風呂があります。


カランは25ヶ所あります(シャワーのある箇所は左壁際部のみ)



主浴槽は41.5度の3人サイズ。ジェットバス付。


深め熱め浴槽は42度の3人サイズ。ジェットバス付。


湯口は上部から岩伝いに循環湯が掛け流し、同じくジェットバスから循環湯投入。


お湯は無色透明、無味、無臭。
強めの塩素消毒臭あり。


水風呂はステンレス浴槽で、24度の1人サイズ。

ここは源泉掛け流しですね!
といってもあくまで水風呂ですけど。


タイル絵。

どこの海でどこの島でしょう??


そんなわけでまあまあ良い湯でした。

今回は湯温が適温で入りやすかったです。


久しぶりに入りに来たが元気に営業しててよかったです!

近くの大きめの温泉に負けずにがんばってほしい!



個人的オススメ度・☆☆★(2.5)


泉質・単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
泉温・25.5度(加温・加水・循環・濾過・塩素消毒あり)
効能・リウマチ性疾患、神経痛、神経麻痺、運動器障害など

料金・390円
備品・有料ドライヤー
施設・公衆浴場

住所・青森市油川字大浜102
電話・017-788-3008
営業時間・12:00~20:00(日曜・祝日は11:00~)
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠れファン)
2019-02-14 00:56:28
初めまして、冒頭の呟きのファンです。
あの島は十和田湖の島だと思います。
乙女の像へ向かうために土産物屋に間から湖畔に出た時に見える祠がある島です。

返信する
無類の十和田湖好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2019-02-16 00:15:04
隠れファンさんどうも~。

あのタイル絵は十和田湖でしたかー。なるほどー('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。