卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

あさひ温泉

2009-10-24 01:44:11 | 温泉(青森市)
仏像盗難のニュースを聞くたびに心痛い。
観音信仰者の自分としては、気軽に拝める古仏は有り難い存在だが、やはり施錠して開帳出来ないようにするのが盗難防止の観点からベストなのかも・・・。
津軽観音巡礼したからわかるが、特に北津軽地方では、観音堂は誰でも無断で入れるし、観音像はもちろん生で拝める。
施錠も防犯カメラもないから、この機会に防犯体制をしっかりしてもらいたい。
ああいう金の為に何でもやる無宗教カルトクソ野郎はバチ当たって死ねばいい。ま、どうでもいい話。

そういえばナベゲンの帰りに温泉に行ってたんだ。
青森市富田の「あさひ温泉」であります。

国道7号線の石江あたりのサンデーを右折し、陸橋を越えて左折。生協コスモス館があり、その裏手にあさひ温泉はある。

ナベゲン観て、ラーメン食った後だから22時近くだったが、23時まで営業なので安心して入れる。

浴場はかなり広い。
真ん中にメイン浴槽、右手に子ども風呂、水風呂、サウナ、打たせ湯。
カランは32ヶ所。
ベンチがいくつもあり、ゆったりと寝られる。

お湯は薄い緑茶色で塩味。スベスベ感があり。

メイン浴槽は20人は入れる巨大なもの。大体42度くらい。
湯口は浴槽下より。3分の1くらいのスペースがジャグジー。

サウナは91度の13人サイズ。テレビ付き。

それにしても機械音が騒々しかった。何の音だろうか?温泉汲み上げる音か?それともボイラーの音か?うるさくて落ち着かなかった。

青森市中心地から近いし、きちんと掛け流しもしてる、良い温泉です。

オススメ度(温泉評価)・☆☆☆

泉質・ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)
泉温・47.5度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・390円
備品・有料ロッカー、無料ドライヤー
施設・マッサージ

住所・青森市富田3丁目16-50
電話・017-766-9700
時間・5:00~23:00

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くまさん^^;♪)
2009-10-24 09:50:16
温泉めぐり大好きです^^;

あさひ温泉うわさに聞くけど・・

まだ 行った事無いです

ボイラーがうるさいんですか?

ゆっくり入れないのかなぁ~

とにかく 今度行って見ます^^;

返信する
無類の青森市好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2009-10-25 22:58:02
くまさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪

あさひ温泉はそこそこ良い温泉でした。
ちょっとうるさかったですけど、広々としてゆっくり出来そうです。

青森市は他にも素晴らしい温泉がたくさんありますね。
機会を作って全て巡りたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。