卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

浅虫温泉 双葉荘 (廃業)

2014-01-12 00:06:48 | 温泉(青森市)
DMM.comの月額レンタル大幅値下げ大変助かる!
いつもCDレンタル利用してて、月額8枚までのプランだけどレンタルしない時は全然しないのでその分繰り越し、しかも無料チケットも出したりするのでさらに繰り越し繰り越しでレンタル可能枚数が結構溜まってる。もったいないからさっさと消費しないと。
その値下げのCM見ると感じるが、やっぱり大久保サン全然ありだな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「浅虫温泉」の「双葉荘」に行ってきました。



場所は、浅虫温泉のメインストリートの「南部屋」(解体中)がある向かいに小道があるので曲がり、ガード下を潜って50mほど進むと右手にあります。



こちらは中規模の温泉旅館です。

日帰りも長い時間受け付けてくれていて助かります。



平日だったし、宿泊客も日帰り客もいなかった様子。


女将さんに案内され浴室へ。



浴室は浴槽が一つのみです。



シャワー付きカランは4ヶ所あります。
カランのお湯も温泉利用していると思います。



浴槽は46度の5人サイズ。

蛇口の湯口からチョロチョロと高温の源泉が掛け流しされています。


お湯は無色透明、無味、芒硝臭、スベスベ感あり。


浅虫では珍しく自家源泉です。


高温なのでチョロ出しで加水せずに湯溜めして源泉掛け流しにこだわっている。

なのでかなり熱め設定になっており、女将さんから熱かったら加水してもいいと言われたがそんな事するわけもなく何とか浸かる。
窓を全開にして自然に冷ましたりもして、ゆったり浸かれるようにこちらも努力します(外気温マイナス8度くらいあった)。



チョロ出しで溢れ出しはないが、貸し切り状態だったし眠かったので少しトドリました。


浴後の保温もバッチリでした。



そんなわけで良い湯でした。


浅虫の中ではマニアには一番人気があるようですがそれも納得です。

      

オススメ度(温泉評価)・☆☆☆★(3.5)


泉質・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温・73度(源泉掛け流し)
効能・リウマチ性疾患、更年期障害、動脈硬化症、高血圧など

料金・400円
備品・リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸、剃刀、歯ブラシなど
施設・宿泊、日帰り

住所・青森市浅虫字山下249
電話・017-752-3391
立寄時間・7:00~20:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。