卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

パン・洋菓子 大友パン

2018-07-19 23:31:08 | パン屋(県外)
福島旅行中にいわき市から郡山に向かう途中の磐越道でタイヤバーストしたというね。
すぐ脇に停めたけどスペアタイヤを元々積んでない車だし、パンク修理材使えるかなと説明書見たけどバーストは使えないって事で保険会社のロードサービス呼んでレッカーしてもらって、夜遅いのでタイヤ交換できる施設がなくて翌朝にするって事で車はロードサービスの会社で預かり、自分はホテルに泊まる事になったが、郡山でイベントがあったとかでどこのホテルも満室だらけで、ロードサービスのムロツヨシ似の人が電話かけまくってホテル一室取ってくれてほんと世話になった。
翌朝にタイヤの取り扱い豊富なガソリンスタンドまでレッカーで運んでもらってタイヤ交換して何とかなったというお話。
ま、メンテナンスの不備なので自業自得だけど、さすがに東北の外れの夜の高速という最悪な場所だったのはキツかったな…。ま、どうでもいい話。





先月の福島旅行にて「大友パン」に行ってきました。


場所は郡山市虎丸町の県道142号線さくら大通り沿いにあります。

駐車場は左隣に数台分あり。


こちらは大正13年創業の老舗のパン屋です。


店内はそれほど広くなく、パンの他にケーキなどのスイーツも数種類取り扱ってます。

パンの種類は70種類くらいあったか、ほぼ100円台です。


今回は「クリームボックス」「酪王ボックス」「照り焼きチキンドッグ」「玄米蒸しまん」「明太ポテト」「カレーパン」「キャラメルクレープ」「つぶあんパン」「シューアラクレーム」を購入しました。


クリームボックス

郡山名物!ミルキーなミニ食パンです。

酪王ボックス。

酪王カフェオレとのコラボのクリームボックス。

照り焼きチキンドッグ。

濃いめの味付けの照り焼きチキン入り。

玄米蒸しまん。

肉まんっぽい蒸しパン。

明太ポテト。

明太子とポテトの相性最強。

カレーパン。

昔ながらのカレーの具。

キャラメルクレープ。

クレープ生地のキャラメルクリームパン。

つぶあんパン。

ちなみにこしあんパンもあります。


シューアラクレーム。

中はカスタードクリーム。


そんなわけで美味しかったです!

予定外に郡山で朝を迎える事になって急遽この店を探して行ったが、老舗のパン屋だけど大人気で混んでたし、パンも昔ながらの味ではあるが、クリームボックスを食べれることが出来て良かった!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)

住所・郡山市虎丸町24-9
電話・0249-23-6536
営業時間・7:30~19:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2018-07-22 17:27:15
いつも秘かにブログ拝見してじわってる者です。
以前の記事での〝絶望の淵〟って、この事だったんですね。気になってました。全くどうでもよくない話だし(笑)
無事生還出来てよかったですね。
これからも、引き続き秘かに拝見させて頂きます。
返信する
無類の高速道路好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2018-07-24 01:14:28
ジャムさんどうも~。

さすがに福島の夜の高速でタイヤバーストさせてスペアタイヤ無いと絶望的になりますね・・・。
ま、今では笑い話です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。