卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

CAFE RESTAURANT Emilio (閉店間近)

2019-04-20 00:07:48 | カフェ・喫茶店
今年のa-nationまさかの青森公演あるってね。行かないけど。
青森・三重・福岡の地方公演ってオードリーのオールナイトニッポンのイベントみたいで、青森・一宮・福岡となんでそんなところでやるんだって場所がほぼ同じというね。
で最後は東京に戻ってきて、というのが普通だがまさかの東京公演無しで大阪2デイズって逆にすごいね。ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「エミリオ」に行ってきました。


場所は弘前中三の3階にあります。


こちらはデパートのカフェレストランです。


店内。

座席はテーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け12ヶ所。


メニュー






今回は「ふわふわ卵のオムライス」をブラウンソースで注文しました。880円也。

玉子は半熟ふわふわとろとろー。
坂本養鶏のすったまごを使用。

中のご飯は雑穀津軽どりピラフです。

ブラウンソースはデミグラスで塩分控えめ。

わかめスープ付き。


そんなわけで美味しかったです。

オムレツはふわとろで最高だけど、中の雑穀米やソースの味付けがヘルシーだった。





そして再訪。

今回は「しょうが味噌カルボナーラ」を注文しました。980円也。

カルボナーラの味付けは生姜味噌にアレンジしており、あっさりめの和風な味付け。

パスタは中細。

具はベーコン、小ネギ、卵黄のせ。

お好みで粉チーズを。


そんなわけで美味しかったです。

そんなに生姜も味噌も控えめで、塩気も控えめで薄味だったかな。





そして最近また再訪。

今回は「いちごぜんざい」を注文しました。650円也。

お餅は白玉が4ヶ。
それといちご入り。

つぶあんのおしるこはあんこがしっかり。

別皿でクルミとカシューナッツ各1片付き。


そんなわけで美味しかったです!

季節の一品らしいカフェのスイーツでありました。


この記事を書くにあたってエミリオのHP見て調べものしてて今知りましたが、まさかの5月いっぱいで閉店するようです…。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.4)


住所・弘前市土手町49-1 中三弘前店3F
電話・0172-36-1411
営業時間・10:00~19:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。