卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

THREE BRIDGE

2015-08-29 00:00:29 | パン屋
弘高下にセブンイレブン出来たので仕事帰りに気軽に寄れるから便利だわ。
しかしオープンして1週間くらい混雑を避けるために駐車の誘導員を2人配置してたのをほぼ毎日見てたが、いつも駐車場スカスカだったけどね。
ここより前に西弘店がオープンしたのもあるだろうが、もうセブンイレブン出来た所で誰も騒がなくなったもんだな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「スリーブリッジ」に行ってきました。


場所は弘前駅からイトーヨーカドー方面へ進んですぐの交差点を左折して虹のマート方面へ進み、すぐの小路を左折し、そしてすぐ右折すると右手にあります。


駐車場は店の前に3台ほど停めれます。



こちらはオーナーが三橋さんなのでスリーブリッジというパン屋です。


もともと三橋さん夫婦が東京世田谷の有名店「ベッカライ・ブロートハイム」にて修行し、その後弘前にてスリーブリッジをオープンさせるも店主が若くして病死してしまい、現在は奥様が後を継いで店を守り続けています。



店内はかなり狭く、パンはショーケースに入っていての注文制です。


菓子パンや総菜パンの種類は10種類強。

食パンはその場で必要分スライスしてくれます。

他にハードパンも数種類あり。



今回は「ブルーベリーのペストリー」「グレープフルーツのペストリー」「ショソンオポム」「メロンパン」「リンゴジャムパン」「あんパン」「パンオフリュイ」「パンオショコラ」「トマトベーコンのピザ」を購入しました。計1845円也。



ブルーベリーのペストリー。

フレッシュなブルーベリーのデニッシュです。


グレープフルーツのペストリー。

ホワイトとピンクのグレープフルーツの大きな果肉がトッピングされたデニッシュです。


ショソンオポム。

角切りの柔らかいりんご入りの結構大きめのサイズのアップルパイ。


メロンパン。

ふわふわのベーシックなメロンパン。


りんごのジャムパン。

リンゴジャム入りのコッペパン。
ショソンオポムとほとんどカブってしまった(笑)


あんパン。

スタンダードあんパンです。


パンオショコラ。

ベーシックなチョコデニッシュでした。


パンオフリュイ。

レーズン入りの渦巻き状のデニッシュ。


トマトとベーコンのピザ。

かなり薄い生地のピザで、食べる時冷めてたので固かった。



そんなわけで美味しかったです!!

味は間違いないものだが、一個一個の包装が紙袋でこれが生地にくっ付いて袋から出す時に生地がめくれ上がるのがかなり気になった。
油分を吸うのはいいが、生地が剥がれてもったいないし見た目も悪くなるので、品によってはビニールの袋に変えてほしいところ。


そういやここのカヌレは絶品なのに売切れなのか売ってなくて残念!

これから仕事も忙しくなってほぼ来れなくなるだろうし、もともと品数が少ないので今回いつもに増して大量買いしましたが、昼前にもかかわらず以前食べて美味しかったのか売ってなかったり、パン置場のスペースがスカスカだったりするのでもう少しラインナップを充実させてほしいな。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市駅前町16-7
電話・0172-38-1551
営業時間・8:00~17:00
定休日・日曜・月曜・祝日

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふがじ)
2015-08-29 02:08:09
あ三橋さんやw着眼点面白いですねw確かに言われてみればひっつきます♪そもそもここのデニッシュ系のパンはバター感楽しむためにベストな焼きたて狙いでいくので、気にしてませんでしたがwそういうニーズもあったかwお店は勉強なりますなw特にここセレブ層の客多目な気するので特に
返信する
Unknown (津軽ジェンヌ)
2015-08-29 22:43:06
パン屋さんでショーケースって、スリーブリッジがわたしは初めてで。
まだデネガにあったころは、注文するの緊張したなあ。
カヌレ、あんまり出会えないですが美味しいですヾ(*´∀`*)ノ
わたしはぷりぷりのウィンナーが挟んであるホットドッグが好きですね。

あっ。
駅前のCITYホテル1階(正確にはショッピングプラザCITY)にも8/31セブンイレブンOPENですよ。
ここは駐車場ないのかな???
返信する
無類の三橋好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-08-30 00:21:25
ふがじサンどうも~。

今まで気になった事なかったけど、今回は特にパンオフリュイとグレープフルーツペストリーは紙袋がパンにひっ付いて袋破いて無理矢理出しました。
画像もめくれ上がってるし・・・。
せっかくの美しいパンがもったいなですわ。

何か有閑マダムっぽい客が多い気がする(笑)
注文制だから先客が大量買いして狙ってるの買えなかったことがあったな・・・。6465
返信する
無類のセブンイレブン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-08-30 00:25:18
津軽ジェンヌサンどうも~。

へー、昔はデネガにあったんですかー。
店小さいから注文制だと先客に先に狙いのパンを買われちゃうことありますね(笑)
ホットドッグって見た事ないなー。カヌレもなかったし・・・。

シティホテルの1階に7-11出来るんですねー。ってすぐ近くにもう出来てるんじゃないかと思うが・・・。
返信する
    三橋さんは (    renault_4)
2015-09-04 12:32:03
    ドイツ系で修行なさっていたのですね
返信する
無類のスリーブリッジ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-05 00:29:01
renault4サンどうも~。

ベッカライブロートハイムは有名店だそうですね。
名前からしてドイツ系ですよね。
スリーブリッジでもハード系のパンが数種類あったので、ハードパンの方が売りなのかもしれませんが、自分は菓子パン・総菜パン専門なもんで(笑)
返信する
Unknown (ぷーぽん)
2015-09-07 18:35:07
此処も最後に行って来ました。
カヌレ食べたし、生ハムを挟んだフランスパンのサンドウィッチ。美味しかったけど内アゴの皮大きく切れました。
皮が切れてもまた食べたい!!

矢張りマーズ様のブログに間違いは無いですね。

返信する
無類のカヌレ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-07 23:44:29
ぷーぽんサンどうも~。

ここ温泉巡りのついでに寄ったんですかね?
三橋さん(通っぽい言い方)は美味いですよね。
というかここでカスクート売ってるの見た事ない!!
カヌレも無かったし、時間帯によって品揃えが全然変わるのだろうか・・・。って地元なのに知らないという(笑)

旅の一助になっているようで嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。