卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Missポコプリン

2020-07-09 23:52:53 | スイーツ・お菓子店
中島みゆきの「あの娘」と加藤ミリヤの「ディアロンリーガール」の女の子の名前がいっぱい出てくる歌詞の曲を両方とも歌詞を暗記して全て歌える人はマジゼロ人説。ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「ミス・ポコプリン」に行ってきました。


場所は青森市緑の国道103号線観光通り沿いのスシローやローソンやサンロードのあるT字路を曲がって100mほど進むと左手にあります。
「猫カフェぽんぽろ」の隣です。

駐車場は無し。路駐で。


こちらは小さなプリン屋です。

今年1月にオープンしています。

製麺業や「焼きそば屋しょう太」なども営む「くじら製麺所」の系列のようです。


店内はかなり狭くて客は2,3人は入れる程度。

左手の冷蔵庫にプリンが置いてます。

右側は製麺所になってるようです。


メニュー
「やわポコ(290円)」「かたポコ(310円)」
各種カラメルは甘めと苦め(お酒入り)の2種類あり

キャッシュレス決済PayPay払い可。



今回は「やわポコ」を購入しました。290円也。

とろっとしたカスタードプリンです。

カラメルはコニャック入り?にしたが濃いめです。


そんなわけで美味しかったです!

今風のプリンでもあり、万人向けでもありますね。

安野モヨコ風のデザインもかわいいです。





そして先日再訪。

今回は「かたポコ」を購入しました。310円也。


基本はほぼ同じだがやわめと比べるとしっかりとした舌触り。

カラメルは普通のにしました。


そんなわけで美味しかったです!

コロナでずっと休業してたが再開してプリンも2種類になってました。

カラメルも2種類なので食べ比べしてみるといいかも。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.4)


住所・青森市緑3-1-4
電話・無し?
営業時間・14:00~18:00(品切れ早じまいあり)
定休日・火・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。