卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

柳麺 多むら

2017-02-07 00:03:54 | ラーメン(秋田県)
ONEOKROCKのファン批判が話題になってるようだが、それより何よりボーカルが森進一と森昌子の長男でジャニーズの元NEWSのメンバーだったってのが驚きだわ。
ファン批判を批判するクズどもは気にせず国内外関係なく頑張って活躍してほしいね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「多むら」に行ってきました。


場所は能代市花園町の国道7号線沿い。
ニッサンの斜向かいにあります。



こちらは2015年にオープンした人気のラーメン屋です。


30代くらいの店主は東京の「ちゃぶ屋」や系列の「MIST」で修業し、大塚の「鳴龍」の立ち上げにも関わり、その後地元の能代に帰省して自身の店をオープンさせました。

他に弟さんも一緒に働いており、弟さんも東京のラーメン屋で修業したようです。



店内座席はカウンターが5席、テーブル席2人掛け1ヶ所と4人掛け4ヶ所です。



メニュー

その他限定メニューあり。



今回は「塩ラーメン」と「チャーシューご飯」を注文しました。計1060円也。


スープは豚げんこつ、鶏もも、手羽元の出汁に鮪節を加えたもの。
塩ダレはアサリ、牡蠣、ホンビノス貝に白ワインを加えたもの。

麺はストレート細麺。

具は豚チャーシュー2種、メンマ2種、ネギ2種。
チャーシューはマリネ粉で漬け込んでオーブンで焼き上げたモモと、醤油タレで煮込んだバラの2種類。
メンマは極太の味が染み込んだものと、長い穂先メンマノ2種類。
ネギは九条ネギと白髪ネギの2種類。


卓上調味料は香味酢と胡椒。
ペッパーミルで挽きたての胡椒がラーメンの味わいを一層増す。


チャーシューご飯。

豚バラ煮豚チャーシュー2枚と豚モモ焼豚チャーシュー2枚に九条ねぎトッピングし、おろしポン酢で味付け。


サービスの杏仁豆腐。

あっさりとした甘さでペロリといけます。
急に説明無しに出されて驚いたが(笑)


そんなわけでものすごく美味しかったです!!

以前は醤油を食べたが、予想通り塩の方が断然美味いですね。

スープも去年行った時と少し変わったようだが、店主は研究熱心なんでしょう、改善を重ねて更に美味しくなったと思います。

限定の味噌や担々麺も同じく素晴らしい出来のハイレベルラーメンらしく、通いたいくらいだが無理なので次食べに行ける日を楽しみに待つ!



個人的オススメ度・☆☆☆☆☆


住所・能代市花園町27-27
電話・不明
営業時間・11:00~14:00/17:00~20:00
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。