卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

白神館 しらかみの湯

2008-06-21 17:15:58 | 温泉(中津軽郡)
西目屋といえば白神山地。その白神山地の遥か入り口にある観光施設の白神館。ホテルと温泉がある施設です。
一応温泉なんですが、そんなに評判が宜しくなかったので今まで来ずにいたが、遠出するのも面倒だし、近いところに行きたかったのでこちらの温泉へ。
西目屋村だけど、自分の家はほぼ相馬と岩木の境の田舎なので意外と近く着きます。

300円だけもって行ったら50円値上げしてた・・・。この御時世仕方なし。

浴場に入るとプールの匂い・・・。前々から知ってたが、こちらのお湯は完全循環である。
湯量がほとんどないのでしょう。その分循環したお湯は豊富にドバドバと流れています。
メイン浴槽は20人ほど入れるかなりの広さ。43.5度。
隣はジェットバス付き寝湯。その隣はジャグジー浴槽。そして水風呂とサウナです。
カランは23コ。

お湯は無色透明。若干の塩気。塩素の香りが強すぎますね。一応寝湯とジャグジー槽は木材使用。ここらへんだからブナの木なのかな?木の匂いはいいです。

サウナも結構広く、10人は入れる。テレビ付き。

期待していなかったので気楽にお風呂感覚でした。
ここらへんならちょっと行って「大白温泉」、もう少し遠出して「グリーンパークもりのいずみ」に行くべきでしょう。
宿泊施設のお風呂代わりとしては重宝してそうです。

オススメ度(温泉評価)・☆

泉質・ナトリウム-塩化物泉
泉温・47.9度(加水・加温・循環濾過・塩素消毒あり)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・350円
備品・有料ロッカー、無料ドライヤーあり
施設・宿泊、食事処

住所・西目屋村田代字神田60-1
電話・0172-85-3011
時間・9:00~21:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。