赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

国立駅

2020-07-28 09:23:21 | その他

伊集院光のラジオで「出かけちゃいけないといわれると、行きたいところがわかる」といわれましたが、そのとおり。

ああー、旅行したい、したい、したいって感じの今日この頃です。

さて、うちのとなりの国立駅。

赤い屋根の駅舎が新しい駅舎になりました。でも、もとの赤い屋根の駅舎を復活してほしいという声で、駅前に小さな赤い屋根の駅が復元されました。こんな感じに。

だれでも、入れる待ちあわせ場所になっていて、中では、国立みやげが売っています。

展示もあります。

昔の国立駅の写真や、駅舎の模型

そこで、この夏「私の八月十五日」パネル展がおこなわれるそうです。

本人の声で朗読が聞けるってすごいですね。どういう感じになっているか、さっそく行ってみようと思います。

国立駅に新しくできたスターバックスは、主言語が手話となっています。働いているパートナーが聴覚障害のある方で、手話で注文しようという新しい試み。障害者にやさしい街、国立だからできたとか。

おしゃれなスターバックスで、働いている方々も、生き生きしてすてきでした。

そんな話題もあってか、国立は、とにかく人気の街です。

国分寺市でも、不動産の広告にのるときは、大きく『国立』と書かれたりします。

交通のあれこれは、国分寺のほうが便利だけど、大学通りの雰囲気のよさでしょうね。

国分寺、がんばれ!って少し思います。

この記事についてブログを書く
« 秋の一日講座 | トップ | ショック! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事