赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

出久根育展

2024-02-24 07:14:13 | その他

昨日は凍える寒さ。でも、花粉が飛ばないので出かけるチャンスと思い、吉祥寺美術館でやっている出久根育展に行ってきました!

これがとてもよかったです。原画だと色がよりきれいで、美しいのなんのって!感動ものでした。

また、見せる工夫もあって、何回も会場をまわりました。寒くても三月三日までの会期だからか、混んでましたよ。

初期の頃からの画風の変遷も見てとれました。

わたしの一押しは「ルチアさん」の挿絵。それは細かくて、目をこらして見ました。

ロビーの展示は撮影OKでしたので、とってきました。チェコの暮らしの紹介もありました。

さて、この吉祥寺美術館ですが、入場料100円でした。たった! 安いでしょ? 小さいけど、ほんと100円でいいのかなって思います。

それなのに、わたしはシニア割引きで無料になったのです。

うわー! なんか、とくしたのですが、100円だったら、払ってもよかった気もして。

シニア割引き、うれしいような、年だよっていわれたような、複雑な気分です。これは、なってみないとわからないですよ。

 

気になってるけど、まだの方、ぜひぜひ、おすすめです。

この記事についてブログを書く
« 今日はねこの日 | トップ | パステルシリーズ 新刊 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事