赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

四年に一度の日

2016-02-29 08:34:13 | その他
花粉が飛びかってます。昨日、義父と散歩したら、目がやられました。かゆいかゆい。
目玉を取り出して洗いたい!って感じです。

さて、ネットサーフィンをしていて、見つけました。
クレヨンハウスのブッククラブの四年生kコースの選定図書に、『がむしゃら落語』がはいっていました。一年間、月々宅配してくれるってあれです。

クレヨンハウスの人に選んでもらえたと思うと、うれしい。新しい本ばかりではなく、『ライオンと魔女』などもあり、いろんなタイプの本に触れられるよう配慮されていますね。

選ばれている本をもう一度、わたしも読んでみたくなりました。富安陽子さんなんて、どの学年にも入っていて、すごいなあ。

ただし、これは、2015年の選定なので今年度、『がむしゃら落語』が選ばれるかどうか、わかりません。選んでほしいなーー。

昨日はプランターにデイジーを植えました。
この記事についてブログを書く
« 黄砂にいどむ 緑の高原をめ... | トップ | 西荻ひなまつり »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事