赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

踊る大捜査線・ファイナル

2012-09-17 07:59:11 | 日記
日曜日、映画を見てきました。テレビで大宣伝をしている『踊る大捜査線』です。
初めは見に行くつもりはなかったのですが、今、フジテレビで16時から第一回からのテレビドラマの再放送をやっています。それを見ていたら、見に行きたくなりました。

フロッピーに大きなパソコン、第一回は1997年で、刑事がサラリーマンでいろんなしがらみの中でやっているという人間性に、オーバーにおもしろく光をあてて、それが画期的だったのか大ヒットしました。そして、バブルがまだはじける寸前で、活気ある躍動感あふれるドラマになっています。フジテレビも、ドラマのトップを躍進している頃でした。

最後の映画は、うーん、なんていうかストーリーは、どうかなって思うところもありましたが、(とくにバス)わたしのようになつかしさで見に行く人も多いようで、中高年も多かったです。
また、小学生のすがたもたくさんあって、子どもからおじいちゃんまで見れるって所が、この映画の魅力かもしれません。
また、署長になっても尊敬されない、真下正義役のユースケサンタマリアが、いい味をだしてました。写真は、映画館の前の大きな織田祐二です。


映画を見た後は、主人の実家へ。義父の認知症は会うたびにすすんでいます。
週一回、母の所へ。週末は、主人の実家へ。その合間をぬって、整体にかより、パソコンに向かう、そんな日々です。忙しい時ほど、書きたくなります。なぜでしょうね~。

いつまでも暑いので、プランターのアサガオがまだ、たくさん咲いてくれています。