JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

尿が出にくい

2020-06-18 18:58:14 | 日記
 昨日の朝、何となく熱っぽい。検温すると36.6平熱より1度ほど高い。
 放尿に行くと、これが誠に出つらい。立っていても時間ばかりかかるので、洋
式便座に腰かけて用を済ます状態。出したい気持ちはあるんですが、どこか詰ま
った感じ。さては前立せん肥大が本格的になってきたのかと心配になる。
 日中は何とか仕事もこなし、もしかしたら鼻かぜでも引いたかと、市販の風邪
薬を服用してはやめに寝ることにしました。
 11時ごろ尿意を感じ、トイレに。しかしやはり尿が出づらい。なんとか時間を
かけて、すべてをだしてまた寝ました。
 次に起きたのが5時過ぎ、まだ同じように出づらいのか変わらない。
 朝7時半過ぎに起床。まだ微熱は続いている感じ。しかしトイレに行くと尿は
思いのほか、順調に排出できほっとしました。

 朝食の後、かかり付けの泌尿器科に出かけました。思えばもう5年くらいご無沙
汰しております。
 尿検査の結果、炎症がある。さらに下腹部のエコー検査をしてもらい、炎症止
めの抗生物質薬と尿が流れやすくなるという薬を調合してもらいました。
 今日の日中はこれまでと同じように、あまり勢いは良くありませんが放尿でき
ておりましたが、炎症はそんなに早くは改善しないでしょうから、まだ何となく
微熱がある感じです。
 来週の月曜日に再受診してもらいます。それまでに炎症が収まってくれれば良
いのですが、今夜は無理をせず早く就眠しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 6mFT8でOH0Zができた。 | トップ | 尿が何とか出始めました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事