JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

西村智美とイルミナートフィル

2016-10-14 16:05:44 | 日記
 昨夜は海外でも活躍中の女性指揮者 西村智美さんが
指揮するイルミナートフィルのコンサートを聞きました。
 600名近く入る大分市の中心地にある音の泉ホールが
満員でした。

 このフィルは管楽器と打楽器が入っていません。
すべて弦楽器だけという構成です。
 西村さんの若々しい、女性らしい華麗な指揮で、まず
ピアソラのリベルタンゴからはじまりました。
 途中地元のソプラノ歌手 三浦美穂さんが宵待ち草と
初恋を歌い、締めはチャイコフスキーの弦楽セレナーデ。
 第2楽章は聞き覚えのあるメロディー。
 弦楽だけのオーケストラは初めて聴きましたが、これ
はこれで非常に良いですね。

 このコンサートは別府に本社があり、別府市と大分市
に5店舗を構えるブティックの創立60周年記念のお祝いと
いうことで、社長と西村さんの長年の友好で実現したそ
うで、顧客の希望者に整理券を配布して無料で開催され
たものでした。

 1時間ほどの短いコンサートでしたが、久しぶりに一流
の奏者が奏でる生の音を鑑賞でき良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 160mのT31T | トップ | Audio Filter基板製作 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事