JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

至学館高校の校歌「夢追い人」

2011-08-10 14:10:46 | 日記

甲子園での高校野球の熱戦が続いております。

日曜日に惜しくも負けた愛知代表の至学館高校の校歌

が、従来の高等学校の校歌とはい一味違ったJ-POPの

ような歌詞と曲が印象に残りました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw95539

 甲子園に流れる高校学校の校歌といえば、郷土の風光、

山、川、海、などをテーマにしたものが殆どでしたが、こんな

曲調の校歌も今の人には格好いいと気に入られるでしょうね。

you tubeにも結構歌詞付きで投稿され、沢山の人がチェック

しているところを見ると、皆さん同様に感じたんでしょう。


 明後日大分代表で登場する明豊高校の校歌も南こうせつが

作曲、奥さんが歌詞を書いたやはりこれまでの校歌とは

ちょっとちがった歌謡曲っぽい校歌です。

コメント    この記事についてブログを書く
« YAESUのアフターサービス | トップ | VP6BR CFM by LoTW »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事