JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

6mはEU祭りだったが、またも蚊帳の外

2019-06-26 10:40:32 | 6m
 昨日の夕方は6mで久しぶりのEU祭りだったようです。
 覗いたときには祭りの行列は通り過ぎてはるか北の方にいっていました。
 そぞまえに日のEUとW間の6mが爆発していたのを見て、翌日これがJAに回ってくる
かもと期待したのでした。

 広いWではやはり片寄って開けているようで、やはり西のCalなどは蚊帳の外の
ようで、悔しい思いをしているのだろうと同情してしまいます。

 あいにく所要で出かけなければならなくなり、後ろ髪を惹かれる思いでRigの灯は
そのままに出かけました。
 帰宅後モニターを見ると北の方ではいろいろ見えているようで、EU間が赤い線で
埋まっていますが、時すでに遅しでした。
 モニターをさかのぼってみると唯一G8BCGがピンク色帯の中にありました。
 そのときはローカル局がコールしているのが記録されております。


 ご主人が不在でも健気にPCプログラムはレポートをして役目を果たしておりました。
 G8BCGとはCWで2014年に交信しております。まだコンディションもよかったのです。
 
 160mでは先ず二日と同じように、いいコンディションは続かないのが普通ですが、
6mははたしてどうなんでしょうか? 今日も再びEUが見えるといいのですが。

コメント (2)