さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

D&D3.5版「邪悪寺院、再び」シナリオ!第二回目!

2015-05-31 23:30:44 | ゲーム
本日は弐號さんにTRPGお誘い頂き、D&D3.5thキャンペーン、「邪悪寺院、再び」シナリオの二回目に参加させて頂きました。(第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回
本来4レベルから始まる長編シナリオをDM弐號さんによって10レベルから遊べるよう調整頂いている至れり尽くせり。ホント恵まれた環境です。ありがとうございます~(^^
パーティーは引き続きパラディンはちれも君、ファイターUNO君、クレリックひやま君、ドルイドかみお君、ウィザード和尚さん、ローグ私。ただしUNO君はクラスを「サイオン」にして、HP低いながら前線を構築するチェーントリッパーに磨きをかけてきました。

まずは冒頭、かみお君が執念のスクライでドッペルゲンガーの正体を暴き、成敗。

続いて、行方不明の和尚さんの知り合いウィザードの後を追って街の東の城塞跡地へ移動。
途中、ワンダリングで「おおブレネリ」を歌う猟師のおじいちゃんと遭遇。ただし、出るのはオオカミでなくドラゴンだそうで(笑。
そのドラゴンは、はちれも君のチャージ180発にUNO君がトドメを加えて瞬殺。

城塞跡地へ侵入し、バジリスクに石化させられていたウィザードを救出。

さらに、城塞の地下で発掘作業を行っていたカルトの司祭達を制圧、茹で卵大好きガイナー・トンを捕縛してカルトの企みを吐かせ、さらに城塞地下へ追撃するか、一旦街に戻って企みを阻止するか、という悩みどころでお時間となりました。

今日はいつにも増して楽しかったです。
前回の打ち上げの時に、ワンドで使った遠隔接触攻撃魔法にはローグの急所攻撃ダメージを乗せる事ができるってお話を聞き、長年付き合ってきた近接攻撃を捨て、様々なワンドを駆使するスタイルに変更しまして。
で、自分のできることが多くなりすぎたので、装備品とワンドの効果をカードにして書き出し、キャラクターシートと別に持つようにしました。

そして、立ちすくみ状態の敵に「高速呪文の電撃の矢1本」「11Lvスコーチング・レイ3本」、全部急所に入れて合計「1D8+32D6」の真空波動拳を叩き込めたのも痛快でしたが、
私が最高にノッたのは、
「罠解除した箱から、書類の束を見つけました。」
「(カードを1枚出して)ヘルム・オブ・コンプリヘンド・ランゲージズ・アンド・リードマジック!どんな文字もかかってこい!」

「共通語の日記です」
「ですよね!」
という一幕でしたw

それから、上でさらっと流しちゃいましたが、
隠れていたドラゴンを見つけるために上空でホバリングしていたらドラゴンの空中突撃をモロに食らって「あ、俺終わったかも」と思ったり、
相手をバジリスクと知らないまま、イニシアチブ取れたってんで嬉々として先行したら頑健セーブで1振って、じゃあ石になったよって言われてから「あ、俺終わったんだ」と思ったり、(笑
あいかわらずスレスレを行ってます。ホントいつ死んでもおかしくない。
こんなにローグ生活を堪能してる人もなかなかいないんじゃないでしょうか。

DM弐號さん、お疲れ様でした!楽しいゲームありがとうございます(^^ ご参加皆さん、今回もありがとうございました~m(__)m

=========
◎5/31合計 2081.5kcal 摂取アルコール量87.5ml(体重64.3kg、体脂肪率18.6%)
=========

○朝*ぬきっ


○昼*ぬきっ


○夜*打ち上げッ!久しぶり鳥良ッ!
「オトーシの冷製スープがやたら美味しかったです」

 (ビール5杯1750ml:787.50kcal










 (鳥良の肴だいたい:800kcal

 (野菜たっぷり!10品目の中華丼:494kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方深秘録&酔鯨なつくじら | トップ | うまからまんさく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事