waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

報告・SL試運転見回り

2008-01-23 12:04:47 | 鉄道問題・民鉄以外
こちら千葉県南部は冷たい雨です。
本日は内房線館山から勝浦までのSL試運転最終日。本業など限られた時間でしたが、内房線の九重駅から外房線の鵜原駅まで、見回りを列車のダイヤにそっていたしました。
画像をつけたいところですが、天候と車の路駐はできない状況下で、私の目視から書きます。
館山、鴨川、勝浦の3警察署と沿線の自治体関係者の見回りはこまめにあり、また、度が過ぎたマニアはどうやら見受けられない感じでした。九重駅、千倉駅、千歳駅、安馬谷踏切、南三原駅、南一号踏切、和田浦駅、和一号踏切、第二花園踏切、江見駅、房州大橋鉄橋、太海駅、安房鴨川駅、東条踏切、東踏切、安房天津駅、清澄街道踏切、安房小湊駅、行川アイランド駅、上総興津駅、吉見、守谷、浦の台、鵜原坂の4踏切と鵜原駅の順番で。
その間に、安房小湊から行川アイランドど行川アイランドから上総興津の区間で土砂崩れ、各1箇所ずつ確認しました。後者は見張りはいましたが、前者は見張りはいませんでした。その現場はあらためて確認はしたいと思います。画像はしばらくお時間をください。
時間の都合で折り返しの分の見回りはできませんが、あらためて、節度ある見学をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« また書きますよ | トップ | 参考になる記事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。