waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

17日の夜にまとめて

2013-10-17 21:16:10 | Weblog・新着
本日は私の頭の中を交通整理どころか、かなり、渋滞をしていますが、なるべく受けてのみなさんが困らないよう、書いていきます。


今月13日にも書きましたが。地元の内房線の岩井駅構内に駐車場の工事が。
いままで公園だった箇所を一部改良するようです。
しかし、やるのであれば、パークアンドライドではありませんが、台数がある程度の駐車ができなければ意味がないです。



今日なんですが。
東京駅の八重洲口の高速バス乗り場。高齢の女性の方が、高速バスのチケットの買い方がわからず、迷っていました。私は急ぎでしたので助け船をだせる状態でなく。
もう少し、配慮があっても。
案内の係員は見受けませんでした。


今日は東京葛飾にいってきましたが、道中、JR線の保線チェックはしています。場所などは後日に。



安房地域では高齢者、若年問わず、企業の雇い止めが少なくないようです。
事情はあるのかもしれませんが、露骨な雇い止めはいずれ、企業にはマイナスになります。



本日の東京新聞朝刊。
特報ページで、タクシーにおけるお客さんの態度について掲載が。
私は別の接遇の仕事をしていますが、どうも、お客さんの自己主張が強すぎる世の中。


俺は客だから、さっさとやれ


という表現は単なるお客としての権利主張。
相撲の土俵の取り組みの立ち会いではありませんが、礼を尽くすというのが必要に思います。


この時間はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
« 17日19時現在の内房など | トップ | 2013・10・1 5 館山ペットボ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。