waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

鴨川市の端末

2010-01-28 22:22:42 | Weblog・新着
写真は鴨川市役所本庁1階にある開放端末です。

私は昨年8月、房日新聞の読者コーナーにて、

館山市役所、館山コミセン、白浜の道の駅しか開放端末の設置がない

と書きました。
実は今月、鴨川市のふれあいセンターにいった際、写真のような端末を確認。後日、鴨川市役所総務課に問い合わせをし、8箇所に設置がある回答をいただきました。
本日、別件で鴨川市役所を伺い、設置現場、担当の総務課職員の方と状況を確認しました。

当ブログ、房州わんだぁらんどのみなさま、鴨川市の住民のみなさま、正確がなされないまま、昨年の投稿をだしましたことをお詫びいたします。

鴨川市内では、

市役所本庁舎、市立図書館、郷土資料館、ふれあいセンター、鴨川中央公民館、吉尾公民館、江見公民館、天津小湊支所の各所に無料で開放端末、図書館以外には1枚20円で印刷ができます。
朝9時から16時まで。原則利用は1時間以内。
官庁のあいている日は利用できます。

なお、道の駅オーシャンパーク安房鴨川駅にも開放端末がありますが、休止の状態です。

 追記
鴨川市のサイトの例規集に、市民端末の規則が掲載あります。ネットが見られる方は、ご覧ください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 上滝田に | トップ | 7箇所回りました »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨川市は (てれすぱ)
2010-01-28 23:30:50
観光客もあるし
こうNetが使える環境が
整ってきているのはいいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。