waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

格差がゆえに

2009-07-27 11:58:51 | 教育問題全般あれこれ
お金がないと高校に行けないの? 高校生が授業料無償化訴え(共同通信) - goo ニュース

 私の最終学歴は義務教育まで。
 私と同じ考え。なんか、代弁をしてくれたような。

 こういうことが、いまの永田町には理解をしていないのが、少なくない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 天候に注意 | トップ | 解体というよりも »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の高速道路政策について (M)
2009-07-27 13:32:23
現在、民主党の公約としては全国の高速道路無料化を掲げていますが、森田知事のアクアライン800円でさえ賛否両論が分かれる状況、無料化によるデメリットをどう対策していくのかが問題だと思います。

全国の高速が一律無料になってしまえば、当然アクアラインは今以上に混雑し、高速バスの定時運行も難しくなります。私はそのことで、日東交通や小湊鉄道の路線バスに影響が出ることを危惧しています。ご存知の通り、日東交通や小湊バスはアクアラインバスの収益がなくては困る状況となっています。その収益で馬来田線などの赤字路線の経営改善へつなげています。私たちは日常生活でバスを利用しますので、それが断ち切られることになっては困ります。

私は、最低でも森田知事の800円政策が限界かなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。