waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

もう一つ千倉から

2008-09-25 22:38:27 | 政治全般
今晩は、千倉でありました地元の次期総選挙の野党候補の方の集まりに足を運びました。
世間は解散・総選挙の話題が。書きたいことはありますが、アナウンス効果になるようなことは控えますが。
しいて書くとすれば。
ご承知の通り、新内閣発足により、この方の相手方つまり、与党側の現職が大臣に就任。かなりの危機感です。しかし、事情はどうあれ、今までの積み上げを無にしない活動でいくようです。
私は特別に変える必要はなく、さらに声かけの積み上げだと思う。
話がずれますが。
今度の総選挙は福祉も争点。
実は障害福祉の世界でも、就労と非就労で立場、置かれている現状が異なります。
私の弟は重度の知的障害で、働くことはできません。したがって、立場ははっきりしています。その先を書くのは控えますが。

もう臨戦態勢です。

私はもう投票行動は決めています。自分やまわりにいる人たちが、これ以上、不利にならないための選択をしたいと思います。
そういう想いで。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 千倉駅さらに | トップ | 今夜も大田先生 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物引退 (当ブログ管理人)
2008-09-25 22:46:47
これはコメントで。
構造改革の元総理が政界引退を表明。よくも悪くも総選挙に影響がでます。ある意味、賭だと思います。
やっぱり、ご自身の政策を選挙で否定をされるのが怖いのだろうか。民意を怖がるのは政治家としてはどうなのだろうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。