waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

29日の未明ですが

2013-10-29 02:42:51 | Weblog・新着
その前に。


事件は会議室でおきているんじゃない。現場でおきているんだ


公私に関係なく、私は何事も現場主義。キャリアよりノンキャリアの方が好きです。


実は千葉県内の特別支援教育振興大会の開催の照会をしていますが、連絡がきません。
千葉に限りませんが、この国の学校教育・教育行政は、大変、内輪でやるのが大好きな人たちです。
催事・イベント・行事をやるのに、自分達の範囲で準備を進めて、自分達で満足して盛り上がる。
でも、思うに教育は誰しも関わる機会があります。それが地域との関わりをもたせたものであれば、内輪でなく、外野に声をかけなくては意味がない。
地域社会に理解・信用・成果というのが必要であれば、もっとオープンにしなければならないとおもいます。

果たして、いつになったら振興大会の概要がわかるのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 10月28日0 時現在の内房など | トップ | 10月29日正午現在の内房方面 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。