waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

12月26日申し入れ1

2013-12-27 07:34:55 | 特別公開・管理人セレクション
今年最後の監督官庁への申し入れを2本送りましたので公開します。
こちらは先日、地元新聞社の投書掲載を受けての提出です。



国土交通省関東運輸局自動車交通部旅客第一課 御中


本年10月3日に送りました千葉県安房地域のバス路線などについて、あらためて申し上げます。

12月19日、地元紙・房日新聞社の日刊紙面の読者コーナーにて、上記で書きました内容について、私が投書をだして掲載。そのあと、館山市内の匿名の方より、次の意見をいただきました。


高速バス・房総なのはな号が一部、一般バス路線扱いで、安房神戸及び西岬方面に乗り換えなしでいけるようになったのはいいのですが。

一般バス路線を使われている特にお年寄りの方から、高速バス車両のため、ステップの乗り降りに大変苦労する。また、高速バスがそのままくるので、時間通りに一般バス路線の区間では運行がなっていない。
これらのことで遅延のロスが生じている。


以上がいただいた意見の中身です。

あくまでも運行バス会社の責任の範囲で対応をしていただくべきではありますが、このような、逆に不便を感じている方々の声に対し、この場を通じ、当該バス会社に対し、可能な限りの改善ができますよう働きかけをお願いをいたします。



平成25年12月26日
提出者住所
提出者氏名
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月26日の朝に | トップ | 12月26日申し入れ2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。