waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

12月26日の朝に

2013-12-26 07:41:06 | Weblog・新着
今朝はどんより曇りで今にも雨が降りそうな千葉岩井です。

昨日は私の母方の祖母の墓参。七回忌なんですが、親戚のやむ得ない事情で、法事ができず、私、たったひとりのお参り。
数日前に書きました私、隣家、親戚による落ち着かない状態がまだ継続中。

ふと、思いましたが。
人のつながり、地域のつながりは簡単なようで容易でないこと。口でいうのは誰でもできますが、なにかぎしゅしゃくしているこの国。どこかで、お互い様の気持ちでできないものだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 25日の未明ですが | トップ | 12月26日申し入れ1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。