waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

29日の報告

2008-09-29 22:11:43 | 管理人の報告・主張・言い分
さて。本日、29日の報告を分けて書きます。

写真は木更津駅西口。本日、利用しました、木更津から新宿駅西口までのアクアライン高速バス。白いバスがそれです。
都内で多少の渋滞はありましたが、ほぼ定刻でした。20人の乗車でした。
そのあと、東京都庁へ。
都市整備局の交通企画課に行きました。
アクアライン鉄道併設構想について伺いました。
構想については話を聞いていただきました。しかし、行政単独でなく、他の自治体と動くこと、国の審議会で整備促進が求められている事業であること、その事業自体が無駄にならないものかどうか。
あくまでも一般論としてと、断りをつけた上でしたが。
荻窪塚さん。正直、期待はずれと理解されて結構です。
でも、役所はこのようなものです。なかなか、物事はスムーズにいきません。
私としては、見解を聞いていない千葉県以外の国土交通省、東京都の態度が出ました。したがって、今後はどのように必要性を訴えていくかです。
世間は総選挙が近いので、選挙後にどうしていくか、考えて行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 重要・コンビニ問題で | トップ | 新宿のベルクです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。