waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

新宿のベルクです

2008-09-29 22:23:39 | 鉄道問題・民鉄以外
先月21日からの積み残しとして、新宿駅東口のルミネにある、ベルクです。

私も関わっているJRウォッチが、先般、ベルクが入っているルミネに対して、理由なき立ち退きを求めないよう訴えました。

私もJRウォッチに関わっている立場上、やっと、本日の正午ごろ、アイスコーヒーをいただくため、立ちよりました。
確かに伝えられているとおり、駅を利用する方のひとときには勝手のいい場所です。
なぜ、ルミネ側が立ち退きを求めているか。おそらく、私の素人感覚ですが、世代ごとにテナントを揃えたい感じを受けました。もちろん、本当の理由はわかりませんが、駅のお客さんが使い勝手のいい場所を奪うことは、言うまでもなく、サービス低下であります。
ルミネ、某鉄道会社はお客の視点で配慮すべきであります。自分たちの都合の範囲で、あたかも、地域振興や本業以外のサービス提供をしているようですが。
私はこのベルクが末長くあってほしいため、署名運動に協力をいたします。

正直、ルミネ、某鉄道会社の対応はわけがわからない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 29日の報告 | トップ | 写真は錦糸町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。