waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

重要・コンビニ問題で

2008-09-29 19:38:14 | 厚生労働問題全般あれこれ
今年7月より本日まで、雑誌・週刊金曜日による、コンビニ問題勉強会が、3回開かれました。
コンビニ加盟店が本部を訴える裁判に関わる弁護士の方をお招きしての講演。
本日の講演終了後に、参加者のみが残りました。
今後について、参加者の有志の方が、ネットワーク組織について発言。賛同のお願いと、来月中旬にホームページ開設の説明がありました。
私はこのことをこの場で明らかにすること、この組織への協力を、有志の方に申し出をしました。

コンビニ関わるあらゆる問題は大変厳しいです。
この投稿では具体的なことは書きませんが、関係者の方、また、お客さんで関心がある方、今後の展開に注視していただければ幸いです。

私は個人として参加してきましたので、サポート的に関わりたいと思います。
早速、私と同じ名前の衆院厚生労働委員会理事をされている代議士、防犯の関係では千葉県の堂本知事へ、コンタクトを取ります。

この投稿については、雑誌・週刊金曜日の担当者、当該勉強会の有志及び参加者の方の了解を得ています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京駅でちょっと | トップ | 29日の報告 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。