waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

今夜も

2009-07-19 02:26:27 | その他・まとめ書き・分野横断的
昨晩に続き、職場の居残りでこの時間に自宅です。
今日は連休初日、夏休み初日。車の方は1000円料金スタート時よりは、極端な混雑はありません。
しかし、あきらかに、レジャーの多様化により、素泊まり、車中泊が増えている感じです。私の自宅に近い道の駅の駐車場は、車中泊の車がかなり泊まっています。
お金回りがよければ、宿泊施設に泊まると思う。まだ、景気はけして上向きではない。財布のひもしばるときはしばることがあるように見受けます。
17時と22時が、昨晩の私の職場のお店のピークでした。
明日、天候がよければ、昨日以上の混雑も考えられる。
そういった中で、値引きや景品がらみのことを、一度にやるのは、やる側からすればミスを生じることが出てくる。
フランチャイズのお店は、その場所、地域によって、事情が異なる。もう少し、その点を踏まえた、対処が必要に思う。
与えられたことだけやればいいのでなく、いかに、お客さんに好印象で、もう一度きていただけるか。
もう、考え直す時期であることは確かです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 調査が | トップ | 区切りの10 万件達成です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。