しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

12~14日「アジア太平洋フェスティバル福岡2013」開催中!

2013年10月12日 12時46分41秒 | その他情報

福岡市役所横のふれあい広場と、博多駅の前の博多口駅前広場の2会場であります。

民族音楽や踊り以外にもグッズ、グルメと内容は表面的ですが、アジアに関心を持つきっかけにはなるのでは。たぶん各国の観光促進が目的のイベントのようです。

アジアの各地で問題解決をするために活躍されている方の発表や協力を求めるスペースやコーナーは無いですが、もう食べたり買ったりだけの観光はいらないのではと感じています。なにかその国の本当の歴史を知ったり、友達ができるような観光ができるといいですね。

イベントは楽しそうです。ステージでのパフォーマンスはそれぞれの国美意識を教えてくれると思います。

スケジュールはこのサイトの奥を覗いていって行って下さい。

http://asian-pacific-festival-fukuoka.jp/

14日福岡市役所横ふれあい広場会場のステージのとりはTAOです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿