しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

さくらいとしまつり2017の準備

2017年03月20日 01時32分29秒 | 糸島関係

「さくらいとしまつり」の準備で櫻井神社や久保田農園さんで作業してきました。

花粉症と睡眠不足でちょっと体力的にきつかったのですが、準備ができました。天気が心配です。

明日は梅が枝餅ならぬ櫻井餅を焼いて出すということで、あんこをまるめて、焼き機で焼いてみました。

作業上焼き器に油を塗って餅をはめこんで抑えるために、焼き機が固定できた方が安全だということで、それ用の作業台を作ることに。

桜井消防団の若手が自分で作った小さな机を提供してくれて、それに穴をあけたり、板を取り付けたりして、すぐにできてしまいました。

 

多くの人が明日の祭りのために、お客さんに楽しんでもらえるよう作業しました。

唄や美味しいものだけでなく子供さんが遊べるようにトランポリンや金魚すくいもあります。

深町健二郎さんが司会です。徳永玲子さんとVisionsの絵本の読み聞かせもあります。

書道ボーイズのパフォーマンスもあります。

スタジオクラさん関連のアーティストさんののアート作品もあります。

親子やおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんできていただけるといい思い出ができるかもしれません。

明日「さくらいとしまつり」に来てください。

 

http://sakuraitoshima.info/

 

参考去年: http://blog.goo.ne.jp/itoitoisland/e/de2b5e512fbedd1dbaca6c93727bf35c

http://blog.goo.ne.jp/itoitoisland/e/b87b439c889e3807aebfc010e3624855


最新の画像もっと見る

コメントを投稿