しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

アニメーション制作に興味がある子供たちへ

2013年10月14日 00時45分15秒 | 学習・教育関係

本物を観ることが、脳にリアルな創造力を育てることになります。

スタジオジブリで働くアニメーターになりたいお子さんは、どういう仕事のレベルが必要か本当の目標が分かります。アニメ監督になりたい人も同様に、本物を見に行きましょう。それが、次に自分が何をなすべきことか理解できると思います。

お子さんが観たいとと言ったら見せてあげてください。少なくともジャマしないでください。

以上。

福岡ってこういう本物が観れるからいいとおもいます。僕は子供の頃宮崎の田舎にいて、こういう本物が観れる展覧会に接するチャンスが余りありませんでした。

親がそういうチャンスに疎いと子供も多くのチャンスを失っているかもしれません。クリエイティブなセンスは子供のときに育てられます。特に、子供のときに何かに感動することが、大きくなっての将来の仕事のきっかけやモチベーションの種になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿