しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

杉田かおるさんと『ここ』の内田美智子さんの講演ですって

2013年09月27日 02時10分49秒 | ニュース・テレビ関係

おととい杉田かおるさんのことをブロに書いたら、今日いやもう昨日の西日本新聞にこの講演の告知記事がありました

杉田さんはたぶんほのぼの農園の松尾さんから受け継いだ農業や食べることや命のことを語られるのでは。助産師の内田さんは糸島の自然農や「お弁当の日」とかの食育活動をされている九大の佐藤剛志さんとの共著をされた方だと思います。その本はタイトルが『ここ-食卓からの生教育』という本で、命のこと、食べることの大切さを旨く伝えてくれます。特に妊婦さんや、幼い子供さんをお持ちの方にぜひ読んでいただきたいおすすめの本です。

多分命と食のお話だと思います。よろしくお願いいたします。男はダメでこういう話が通じないと思いますが、これからは女性の時代です。お子様を現代のダメ男に育てないよう、また受験勉強が出来るだけの子でなく、自分で考え。自分の行動に責任を持ち、誰かの役に立つ賢い子に育てるためにこの講演はいいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿