Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

咲いた~♪咲いた~♪

2014-04-17 | ガーデニング

いよいよ、チューリップの季節です。
チューリップといえば??ハイ、みなさん、ご一緒に「咲いた、咲いた♪チューリップの花が。な~らだ、な~らんだ、あか。しろ、きいろ♪どのはなみてもきれいだな♪」

・・・・・と言うことで並べみました。あか・しろ・きいろ。

   


小学校の通学路にあるわが家の前で、小学生が「あっ、チューリップが咲いてる!!」と、庭を指差して喜んでくれます。
ウォーキング中のおばあちゃんに、「お宅の前を通るのが楽しみよ。」と言われたり。
猫の額ほどの小庭ですが、そういうことで、ガーデニング魂が報われた気になります。

           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-04-17 18:01:29
でぶさんのブログにも同じこと書いちゃいましたが,itatchiさんのブログも,花も華もあるブログですね。

>庭を指差して喜んでくれます。
私の場合,仕事柄,後ろ指を指されている人を助けることもあります^^;
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-04-17 18:30:54
チューリップ、かわいいですね~(*^。^*)
そういえばテツヤ丸さんちもチューリップの話題でした(笑)

花の世話はほぼ主人の仕事ですが(笑)
田舎で鑑賞してくれる人間が通りません・・・

かわりに毎夜、猪が踏み倒して
通ってくれてます(涙)
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2014-04-17 18:43:04
我が家の雑草まみれの、小狭なお庭にも咲きました!
 色によって花言葉の意味が違うみたいですね。
よろしければ、ブログをご確認ください!(^^ゞ

朝、寒いときは花弁が閉じているのを始めてしりました~
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-04-18 00:24:14
なんだか、今日は、奇しくも花ネタか多い広島ブログDAYでしたね。
私の場合は、花は、カテゴリーをつくってますが、華ありますか?

お仕事柄、弱者の味方でいてくださいね。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-04-18 00:26:49
今日は、色々なところで花ネタが。それも、あまり花にはご縁の無さそうな方たちがこぞって。
それだけ、チューリップって、なんかほほえましいのですよね。

鑑賞してくれる人間が通りません・・・>それは寂しい。やっぱり、キレイ、と言われたら、気分が違います。保ほめて育つタイプなもので。猪って、猪突猛進ですから~、お気の毒です。
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2014-04-18 00:30:13
きょうはなぜか、チューリップねたが揃ってしまった・・・・、なんかテンションあがる花なんですよね~。
テツヤ丸さん家のは、オーソドックスなタイプですね。
それにしても、 色によって花言葉の意味が違うなんて!!へえ~、知らなかった。

朝、寒いときは花弁が閉じている>そうなんですか!!私も知りませんでした。なかなか賢いじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。