Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

昨年の話しで恐縮ですが@MOGU MOGU DINING BARO

2018-01-13 | お弁当

広島ブログ

新しい年もあけて、はや10日以上。

それでいて、昨年末の忘年会の話しなど、賞味期限切れもよいところ・・・・だが、ここはサークル仲間のHさんがオーナーなので、こちらで開催した忘年会の様子をぜひとも語らなければ。
幟町公園そばの「MOGU MOGU DINING BARO(モクモグダイニング バロ) 」
店構えは、明るいカフェみたいだけど韓国料理です。

前菜のするめイカは、辛みのあるタレと混ぜ込んであって、ビールが進む。

こちらは韓国で最もポビュラーな焼酎。この緑色の瓶。どこかで見たぞ。
そう!!韓流ドラマの中で、庶民はみんなコレ飲んでますよね。どんなに美味しいんだろう、と思ったけど、いたってフツー。韓国料理といえば、チヂミ。
もひとつ韓国料理といえばチャプチェ。
手羽先の韓国風の甘辛い味噌炒め。
鍋も食べたりして。
お腹いっぱいだけど、最後に炭水化物も外せません。韓国風海苔巻きキンパ。炭水化物でさらにお腹いっぱいでも、デザート食べずに帰るなんてありえん。
韓国かき氷 ハッピンス。これがもう最高~。
牛乳を凍らせたかき氷なので、口当たりがふわふわで、いつまでも溶けません。真冬だろうが、これを食べずにおられようか。
スプーンで崩すと、ふわふわ感がわかってもらえるかと。 
開店当初はサークル仲間Hさんの経営している会社の韓国人従業員のソンくんお母さんがシェフでした。(現在は別の韓国人シェフです)
ソンくんお母さんは当時、全く日本語が出来ませんでした。
ひさしぶりに、このお店に行ったら厨房から出てきた女性が、日本語ペラペラだったので「日本語が上手になられましたね~」と感心して声を掛けたら「わたしは日本人ですよ」と返されてしまった。アワワワ。

ソンくんのお母さんでは無くて、忙しい時だけお手伝いされてる
Hさんのお姉さんでした
ソン君のお母さんとHさんのお姉さんとでは、全然年齢が違います。
ヤバイ、ヤバイ、出禁になりそう。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。