Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ファンタジーなお話し

2014-10-31 | カルチャー

ドラマ萌えの秋、もうひとつ欠かさず見ているのが『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』です
    

白雪姫、赤ずきんちゃん、ピノキオなどのおとぎ話の主人公が、魔法にかかって、現代のアメリカの田舎町との間を行き来しながら、悪い魔女と戦う奇想天外、予測不能な海外ドラマ。
好きなんです。柄にもなく、お姫さまや騎士や妖精が出てくるファンタジーな物語。
特に、主要キャストの中でも、白雪姫の夫=チャーミンク゛王子役が、高潔な感じで、超好み
                    

それに刺激されて、久しぶりにファンタジー映画の金字塔『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を、数日かけて見返しました。なにせ、長編なもので。
何度見ても、やっぱり面白ーーーい!!!
無名な頃のオーランド・ブルームの妖精エルフの王子様ぶりが、もうビッタシ。こんな金髪の長髪が似合う男性、そうそういません。これを見て『レゴラスゥ~』となった女性は多いですよね。もちろん私も。
            


広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2014-10-31 09:29:08
このドラマ見てなかったな~・・・
面白そうなのでこれからチェックしてみます\(^o^)/
それにしても、こうドラマが忙しいシーズンは
久々な気がします♪

また懐かしい映画持ってきましたね~(笑)
私はヴィゴ・モーテンセン狙いでこの映画観ました
大好きな俳優さんなのですが、最近はダークな映画ばかりなので、またアクションものに帰ってこないかな~と期待してるのですが・・・
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-10-31 22:58:27
あまりテレビドラマを見なかった私ですが、今秋は、別人のようです。
ワンスアポンタイムは、おすすめですよ。
私もくりちゃんおすすめの、例の漫画原作もの見始めました。

ヴィゴ派でしたか!ストライダー、アラゴルン、めっちゃカッコ良かった。
1話の終わり、ホビットを川に逃がすためにオークに一人で向かっていく後ろ姿、もう、もう、うきャあ~、でしたよ。
返信する
Unknown (takako)
2014-11-01 00:53:28
やはり見てましたね(笑)私も見てますよ~☆

オーランド・ブルーム・・・某宗教団体の熱心な信者と知りちょっと冷めてしまいました(^-^;
と、あくまでも個人的な見解です(笑)
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2014-11-01 07:17:01
この手のお話し、すごく好きなんですよ。
中世ものとかに萌え~なのです。

オーランドブルームって、そうなんですか?知りませんでした。
ハリウッドスターって、新興宗教の信者が多いですよね。
ロードオブザリングのオーランドが1番好きです。
返信する
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-11-01 08:50:40
吉原の恋愛小説(山本謙一)読んで、
キュンキュンしました。
ちょっとゾワリする大人の物語。
ある意味、ファンタジーでした。
本友達の硬派おじ様、
どんなお顔で読まれたのやら。
想像してニンマリです。
この本、
こうご期待です。
返信する
私も観てます! (Meg-ing)
2014-11-01 11:20:31
「ワンス・アポン・ア・タイム」面白いですよねぇ☆彡
2から観て、今~CSで1の方も同時進行で観てるんですが
おとぎ話の主人公たちが出てくる出てくる~そして
そんな解釈で登場するの?と
ある意味~概念を裏切られるのも面白いですよね^^
それにしても~itatchiさん、飲みに行ったりドラマみたりと
働いておられるのにアクティブですよねぇヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-11-01 13:17:10
山本謙一は、しっとりとした風情のある作風ですよね。
ゾワリする大人の恋愛小説ですか・・・それはたしかに、ファンタジーかもしれませんね。

いつもお借りしてばっかりで恐縮なのですが、サマンサさんおススメの本は、いつも楽しみです。

この海外ドラマもおとぎ話し好きには、たまりらません。
返信する
Meg-ingさんへ (itatchi)
2014-11-01 13:20:12
「ワンス・アポン・ア・タイム」面白いでしょう!!
同好の士が、また現れて嬉しいなぁ、。

チャーミング王子が、カッコイイでしょう。
それに真赤なマントをひるがえして闊歩する赤ずきんちゃんも、カッコイイですよねぇ☆彡

私は、子育て終了したし、じっとしていないのです。
娘からも、お母さん、なんてあわただしい、といつも呆れられてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。