Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ハイエナ三人衆で@魚河岸酒場 駅前浜けん

2017-04-28 | そとごはん

広島ブログ

先日、広島駅前地下広場での『ハンドメイドフェア』に出店したnakkaちゃんのブースを一日お手伝いし、閉店後うちのオットにも手伝ってもらい、ちゃちゃっと什器の撤収を終えたあと・・・・3人でイベントの打ち上げ。オットの正味労働時間3分くらいだが、打ち上げには参加するとな。


什器の運搬のためマイカーで来ているnakkaちゃんは、気の毒なことにノンアル。
吉田 類をこよなく愛するオットのために、いかにもなお店をチョイスしてくれました。飲めずに気の毒。

前から見ても・・・・
横から見ても・・・・

立派な(?)居酒屋のたたずまいの『魚河岸酒場 駅前浜けん』です
近所の『蔦屋家電』のムダにおしゃれ過ぎる様子とのギャップが際立つ(爆)

お通しは茹でたまんまの海老を、目の前の網で、セルフで炙ります。なかなかにワイルドじゃのぉ。

ワタクシのテッパンすじ煮込み・・・のはずが、間違えちゃった。
牛すじポン酢でした。『酸っぱい。腐ってる???』と疑ってごめんなさい。私が悪うございました。


ナッカちゃんのテッパン 出し巻き玉子。

オットのテッパンは、しめさばとハムカツ。

たこの天ぷらは、タコツボと一緒に出てきた。

厚みのあるさつま揚げって、美味しいよね。

魚自慢のお店なんだけど、自称『ハイエナ3人衆』は、肉を欲する。ホルモンとモヤシ。

オットもワタクシも、普段はそんなに大食いではない。むしろ粗食なくらい(ホントだってば!!)
が・・・・お酒が入ると、いくらでも食べ続けてしまいます。

この日も、ハイエナ並みの食欲で、バクバクと平らげていきました。
待って!!たしかnakkaちゃん、この日はノンアルでしたよね。素面をものともせず、立派にハイエナ活動してました。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-04-28 10:36:39
>近所の『蔦屋家電』のムダにおしゃれ過ぎる様子とのギャップが際立つ(爆)
そこをネタにして「蔦屋勝てん」店とかにしたら面白いかもw
返信する
Unknown (ナッカ)
2017-04-28 19:20:32
牛スジぽん酢頼んだの私です~。
ちょっとイマイチでしたね、ごめんなさい(苦笑)

出汁巻き玉子は別に私のテッパンと言うわけでは・・・。
ハイエナ会共通のテッパンって感じですね(*^_^*)
あると頼んじゃいますよね~。

そして別にノンアルでも全然常にハイエナってますよw
テンションもノンアルでもアルコール入ってる人とあんまり変わらないですし。
でもやっぱり飲めた方が楽しいは楽しいので、次のハイエナ会を楽しみにしております♪
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-04-29 08:17:24
それって、知的財産権としては、ノープロブレムなんでしょうか・・・
蔦屋家電とは、別世界なので、お互い意識していない感じですが。
返信する
ナッカちゃんへ (itatchi)
2017-04-29 08:24:08
牛スジぽん酢、ナッカちゃんだったっけ??
自分のマストアイテムとして、自覚してるから、勇み足の私かと思ってました。
たしか、メニューにすじ煮込みもあったことを、後で発見と相成ったよね。

ハイエナ会は、どんなときにも、出汁巻き玉子を必ず食べてることを発見しました。
オーダーしているのはナッカちゃんじゃなくて、うちのオットかな。

次のハイエナ会は、新メンバーをお迎えして、酒豪ぞろいで、どうなることやら(笑)
女子力及び男子力の無い黒一点をどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。