Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

春は近い???

2010-02-24 | ガーデニング
今日の広島の気温は、19℃
我が家の庭のさくらも、つぼみがホラこんなに・・・・・

浪人生の長男くんの春はまだ訪れません
今は、第一志望に向けてラストスパートの真っ最中です。

それでも、去年はついぞ手にしたことのなかった合格通知書が届き『ほ~、これが合格通知書か・・・・・』とものめずらしいものをみるように眺めたり・・・・・・とりあえず2浪は免れました。

この1年間は、映画の一本も見ず、漫画の一冊も読まず、という受験生なら当たり前のことを、さもえらそうに親に吹聴する肝の据わっていない受験生ではありましたが・・・・・
それなりに辛い事もあったようです。


そんな長男くんに、先日、姉である長女ちゃんが『合格祝い』を持ってきましたが、『ゆりっぺに、1年癒してもらったから・・・・・』と、辞退していました。
そういえば、去年の今頃は、受験に出産というダブルイベントがあって、あわただしかったなぁ~。
ホントに孫①ゆりっぺのおかげで、大学受験の失敗にもあまり落ち込まず、なんとか1年過ごしてきました。

一年間でこ~んなになりました。


1日に5~6杯は飲んでいたコーヒーを、元旦から本願成就のため絶っているのですが・・・・・まる2ヵ月にもなると、そろそろ禁断症状が辛く感じ始めました。
早く終わらないかなぁ~。


つぼみだったクリスマスローズも、いざ満開へ。

 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスターN)
2010-02-25 06:50:10
合格おめでとうございます。
返信する
マスターNさんへ (itattchi)
2010-02-25 21:51:47
ありがとうございます・・・ども・・・まだ、すべり止め2校だけで・・・・。
これからです

返信する
うれしい便り (かこ)
2010-02-25 23:30:38
長男くん 合格おめでとうございます。
まだこれからとはいえ、一安心です。よかった~うれしいです。

サクラの蕾もふくらんできましたね。開花楽しみにしています。
クリスマスローズの色と花びらの丸さが好きです。

かわいいゆりっぺちゃん、長男くんの力になったことでしょう。
もうすぐ1歳、ひな祭りは喜びも倍になりますね。
返信する
Unknown (nao)
2010-02-26 09:43:00
おめでとうございます!
桜の芽も膨らんできて、いい兆しですね。

長男くんってホントいいヤツですね。
合格祝い、本当に嬉しかったでしょうに、新婚のお姉さんの懐具合を案じての辞退だったんじゃないでしょうか・・

ゆりっぺの成長の早さに一年の速さを感じてしまいます。クリスマスローズの透き通った花びらの色が、ゆりっぺのほっぺのよう。
それにしても、そんなに首をひねって寝なくっても赤ちゃんって身体が柔らかいんですね~

返信する
かこさんへ (itatchi)
2010-02-26 22:52:31
ありがとうございます。
まだまだ、勉強は続いているのですが、・・・・ひとまずは安心。
なにせ勉強嫌いが浪人しちゃったものですから

かこさんは、以前クリスマスローズがマイブームだったんですよね。
私も大好きな花のうちのひとつです。

もうじきゆりっぺの初節句です。
やっぱりお雛さま買っちゃいました。今年も、受験費用とのダブルパンチ

返信する
naoさんへ (itatchi)
2010-02-26 23:06:27
ありがとうございます。
なんとか二浪は、回避できました。
でもまだ勉強はしてもらわなきゃ

気を使う弟に乗じて、「あっそうラッキー」と、あっさり熨斗袋を引上げるちゃっかり姉の姉弟です。
姉を「お姉ちゃん」と呼んだことはなくて、いつも呼び捨ての弟ですが。

ゆりっぺはベビーカーに乗せると、よじ登るか爆睡するかの、極端babyです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。