Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

勝ちグセを託す

2016-06-26 | ガーデニング

広島ブログ

15年ぶりの8連勝をこの目で見てやろう、と土曜日のズムスタへ駆けつけ・・・・たかったけど、この日はどうしても行けませんでした。
・・・・・なぜなら、チケット持ってなかったからね(爆)

先週のセイヤさま・さまのオリックス戦を運よく2日連続観戦したせっかくのワタクシの勝ちクセ(・・・といっても、今シーズンは、4勝2敗で実はそれほどでもない)を、わが子に託しました。
ズムスタに出かける長男に向かって「頼むだぞ。負けんなよ!!」と、激励しときました。「負けたら、アンタのせいにするからね。」
           
いいな、いいな、ドラ1岡田投手のプロ初勝利というメモリアルゲームだもんね。
本日は、長女一家が観戦予定なので、今日もわが子に託します。

近所のママ友からは、珍しい八重咲きのどくだみをいただきました。

どくだみは独特な匂いがするし、どこにでもはびこる厄介者だけど、白い花は愛らしい。地植えする前に、少しの間テーブルに飾りましょう。
                      

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-06-26 14:51:38
>なぜなら、チケット持ってなかったからね(爆)
最近行ってませんが,ズムスタにダフ屋って出没するんですかね。
昔の東京ドームはすごかったですね。
東京にいたとき,東京ドームのダフ屋が送検されてきました。
そうなると買った人も取り調べ受けますから,買わないに限ります。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-06-26 21:44:59
ズムスタで、私はダフ屋を見たことはありません。
東京ドーム、ヤフオクドーム、札幌ドームに行った時も、いなかったような。

今は、みんなネツトオークションか、金券ショップを利用するから、アナログなダフ屋さんは、すたれたのかな・・・・???

人気のあるライブでは、顔認証とかも始まってますしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。