Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

伝説の神デュォ 

2015-10-24 | カルチャー

広島ブログ 

先週の日曜日にBSで放映された「今甦るザ・ピーナッツ伝説」をご覧になった方はいませんか???
ピーナッッはピーナッツでも、ウイスキーのおつまみの落花生の方じゃないよ。

もう、もう最高にヨカッタ!!こんな番組を作ってくれるなんて、さすがBS。
ビバ!!BSって思った。
ザ・ピーナッツの全盛期は、さすがにワタクシも年端もいかない子どもだったので、「へぇ、双子かぁ」くらいの感想でしたが、大人になって聞いたら、「歌がメッチャうまいじゃん!!」とは思ってはいたものの・・・・・・・あらためて聞いて、「なにっ??このハーモニー!!」と、びっくりぽんやわぁ(朝ドラ風に)


美人か??というと・・・・・そうでもないが(爆)雰囲気はあるし、スタイルはいいし、衣装がどれもこれも超おしゃれ。2015年でも通用しそうで、聞いても、見ても惹きつけられました。

昭和ポップスの楽曲の素晴らしさ。シンプルなのに、情緒的なメロディライン。
歌詞なんて「♪ため息の出るような、あなたの口づけに、甘~い恋を夢見た乙女心よぉ~♪」いまどき、こんな歌詞は書けないけど、言葉をこねくりまわさず、ストレートでロマンチック。
番組見終わって、そのままAmazonで「ザ・ピーナッツベスト盤」ポチしました。
カラオケに行く機会があったら、当分、ザ・
ピーナッツを持ち歌にします。

              

        

ジュリー沢田研二と結婚して引退しちゃったけど・・・・・こんな素晴らしい歌手が勿体ないことだったなぁ、そういう時代だったんですかね?
それにしても、ジュリーの元妻:ザ・ピーナッツ姉伊藤エミ、現妻:女優田中裕子。ジュリーの女を見る目の確かさに拍手。

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2015-10-24 12:13:37
♪モスラ~ヤ モスラ~
♪ドゥンガン カサ~クヤン
♪インドゥムウ~~

今日の宿題は、これを訳してくださいw
返信する
でぶさんへ (itatchi)
2015-10-24 15:30:47
ルスト ウィラードア ハンバ ハンバヤン ランダバン
トゥンジュカンラーカサクヤーンム♪
宿題ができそうになかったので、続きの歌詞を書いてみました。
ちなみに、作詞者が、ちゃんといるんですね。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-10-25 15:58:15
ピーナッツ×2ということは,ロッキード事件に当てはめれば200万円ですねw
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-10-25 21:18:50
ピーナッツって、2つで1つなんじゃないかしら?
今回のお題は、社会派過ぎて、甘く切り返せません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。