Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

おすすめドライマンゴー

2014-11-10 | くらし

輸入食料品店は、食材好きにはワンダーランド。
中でも、KALDI(カルディ)の店内に入ると、目がキラキラどころかランランします。

ここは、店頭で淹れたてコーヒーを大盤ふるまいしてくれてるし。大好きな料理研究家のヤミーさんは、ここのスタッフだったはずだし。
以前も、この店で買った「ほうじ茶プリン」が激ウマ、とアップしたことがあるのですが、最近の一番のお気に入りはこちら。

こちらのドライマンゴー。 ドライフルーツはパサパサに乾燥して、時々歯がたたない「フルーツの死骸」みたいなのもあるから要注意。
このマンゴーは、半生具合が絶妙なのです。甘さと酸味もベストマッチ。もう、つまむ手が止まりません。「TOP QUALLTY」と印字してありますが、その記載に偽り無し。

                     



広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-11-10 09:10:17
私は、、、
昨日、干しイチジク購入!!!
楽しみです。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-11-10 10:06:24
>中でも、KALDI(カルディ)の店内に入ると、目がキラキラどころかランランします。

そういうお客様がいらっしゃるから「儲KALDI」ってとこでしょうか(爆)
返信する
Unknown (nancy)
2014-11-10 19:14:53
私もKALDIとジュピターは大好きです。
ランランして
予定にないものを買って、
息子に送ってしまいます。
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-11-10 21:31:42
わたしも、干しイチヂクも大好きです。
白ワインにあいますよね。
ドライフィグの場合、私は虫の死骸に近い硬いものが好みなんですか・・・このドライマンゴーは、半生な感じがツボです。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-11-10 21:32:47
確かに!!
カルディは、けっこう「儲KALDI」ってとこでしす。
店内、とっても楽しいですよ。
返信する
nancyさんへ (itatchi)
2014-11-10 21:34:31
ジュピターも捨てがたいですね。シャレオ店には、よく行ってます。
特に目的無く入って、なんやかやと、買い込んでしまう。
そこはnancyさんと一緒。
nancyさん、カルディの食材を息子さんへ???オシャレなもの食べてますね~
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-11-11 11:33:02
私もコレ買ったことがあります

テレビで知ったのですが、
そのまま食べずに、ヨーグルトに漬け込んで
食べると生のマンゴーのようによみがえります
「おかえりマンゴー」と命名されてました(笑)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-11-12 00:46:22
おかえりマンゴー、なんと絶妙なネーミングでしょう!
マンゴーが、息を吹き返す感じなんですかね?
今度やってみよう。
このドライマンゴー、数々のドライフルーツの中でも絶品ですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。