Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

京都からのお客様

2014-06-30 | くらし

金曜の夜から、わが家には、京都から3人の若い男の子が、2泊して日曜の夜、帰っていきました。
うちの息子が京都で大学生活を送っていた時のバイト先の後輩たちです。
就職も決まったので、『広島遊びに来ました』ってとこでしょうか。

気を遣う必要はないとはいえ、一応、お客さん。
シーツを替え、布団乾燥機をかけ、掃除や食材の買い出し、とあわただしく準備をしてお迎えしました。

お昼と夜ごはんは、広島グルメを求めて外食。
胡桃屋のお好み焼きばくだん屋の激辛つけ麺、宮島で穴子メシ、と、広島の食のラインナップを、網羅しておりましたが・・・・・京都人の胃腸に激辛つけ麺は、どうもハードだったようで・・・・3人とも頻繁にトイレに通ってました。とんだ、広島の思い出になったようです。

      

お土産、もらいました。高速道路のSAで買った感満載(笑)
私も彼らにお土産として、ベタな『もみじ饅頭』を持たせときました。

                



     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (くりちゃん)
2014-06-30 17:38:04
男の子とはいえ、お客様となると
色々お気遣いされたと思います~

胡桃屋・・・ご無沙汰だわ~・・・
また行かねば・・・(笑)

つけ麺のひんやりキャベツがすきなんですよね~(笑)
私は、辛部のつけ麺も好きです
半麺にして野菜大盛りでわしわし食べます
あ~~お腹減ってききた・・・ヽ(^o^)丿
くりちゃんへ (itatchi)
2014-06-30 21:46:54
たしか、くりちゃん家でも、息子さんや娘さんのお友達やら、同僚やら、たくさんのお客様を迎えてらしたですよね。
我が家は、広いとは言えないので、雑魚寝。枕が不足したので、座布団で代用。手荒いかんじで。

胡桃屋は、2号店も、出来てるけど、本店のものです。辛部って、有名ですよね。でも、私は、まだ行ったこと無いの。国泰寺の流行屋も、なかなかですよ。
半麺、キャベツ大盛り、それ、ヘルシーで良いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。