Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

丸ノ内でおのぼりさんランチ

2016-02-25 | 旅のあれこれ

広島ブログ

いよいよ、東京紀行も終わり。
まだあったのか??って呆れないでね。2週間以上前の1泊2日の出張を、よくぞこんなに引っ張ったもんだ。アッ、仕事はちゃんとしましたよ。

スキマ時間を使って、行きたい場所にドンドン行けるのも、一人旅だから。
時間がない時は、1ヶ所にお店がまとまってる複合施設を攻めるのに限る。丸ビル、新丸ビルをぶらつきました。
IDEEにiittaiaにTHE CONRANに、と気になるお店をくるっとひとまわり。 
     
             
        
12時になると、丸ビルのオフィス棟から、ドッと、ビジネスマンたちが、レストランフロアへ押し寄せてきます。日本語に混じって、英語が飛び交う様子に、おのぼりおばちゃんは、気圧される。
丸の内ランチは、私の知ってるサラリーマンの昼メシとは、別世界だ。


丸ビルの数多い飲食店の中から、洋食の名店『グリル満天星』へ。

洋食といえば、やっぱりハヤシライスかオムライスか・・・・・と、迷っているとメニューに「レディースセット」なるものを発見。
サラダに、ミニオムライスに、スープに前菜3品(シーフードマリネ、ラタティュ、鴨ロースでした)デザートにプリンもついてました。
         

オムライスは断然ケチャップ派・・・・・なんですが、今回はこのソースで、オムライスとハヤシライスの両方の良いとこ取り。
ミニとはいっても、このボリューム。世のレディース(ワタクシ含む)には十分なサイズだ。

さらにデザートのプリンがこれまた本格派。苦みのあるキャラメルがかかって、いまどき流行りのふわとろプリンなど、蹴散らしてやれ、って感じ。ひさしぶりにプリンらしいプリン食べた。

これで、お値段1280円。丸の内というロケーションで、正統派のお味に、この品数、その上ていねいな接客ぶりで、グッジョップ。競争が激しいから、お安いのかしら??

広島ブログ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-25 14:34:52
満点星のレディースセット!!!
大好きです☆
行けば必ずこれになります。
なかなか
行けないのが残念です。
返信する
嬉しくて (緩和ケア薬剤師)
2016-02-25 14:36:28
ゴメンナサイ・・・
嬉しくて
署名せずに送信してしまいました。
申し訳ないです。
返信する
緩和ケア薬剤師さんへ (itatchi)
2016-02-25 20:58:53
あらー!まさか、丸の内で食べるランチがお揃いだとは!
舌の味覚が同じで光栄です。
必ずコレ!と決められてるのも、もっともだとおもいます。なにしろ丸の内でこのお値段で、このクオリテイ!マジで???って、おもいました。
ものすごくコスパも良いですよね。
返信する
Unknown (みーなる)
2016-02-26 00:28:23
itatchiさん、この前はお店まで案内してもらって
ありがとうございました!
おかげで大満足なランチでしたよ(^^♪
お店の方も感じ良いこと!!

ここもこのお値段でこの内容はいいな~
好みのプリンみたいだし。
押しても手応えないプリンはスルー!
返信する
みーなるさんへ (itatchi)
2016-02-26 08:00:36
どういたしまして。
きっとお気に召すはず、と思ってましたよ。

来月は、ランチご一緒にする予定でしたよね。
美味しいものに目が無いであろう、みーなるさんを、どこにご案内しようかな。

ここのプリンは、ayaka先生絶賛のスマート珈琲のプリンと同じタイプでしたよ。
プリンはこうでなくっちゃね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。