Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ビジネスランチとしての、のっけ丼

2018-09-12 | お仕事あれこれ
広島ブログ

鳥取出張ネタ、もひとつありました。

鳥取の飲食店は、どのお店でも『うまい、安い、多い』が揃った3拍子に嬉しい驚き。

ランチは『海鮮問屋 村上市水産 鮮魚部』へ。
この店名は、鮮魚店直営かと思ったのですが、どうも違うよう?ネーミングの妙みたい(?)

それでも、鮮魚店直営です!と言われても納得できるお味。
鳥取支店の社員がこぞっておすすめしてくれた『のっけ丼』とは、モリモリの海鮮丼が乗っけられて。



新鮮な海鮮がザクザクと。
タコやエビもボイルじゃなくて、生ものだったし、どの切り身も臭みがなく、大ぶりなカット。
この品質と量で850円。やすっっ!
さすが鳥取。さすが日本海。

一緒に出張した超マイペースのH氏のオーダーは『チキン南蛮定食』
魚介類が苦手なわけではないようですが『チキン南蛮定食のほうがが安い』って。
地元民がみんなでおすすめしているんだから、ここは素直に『のっけ丼』でしょ!空気読んでくれ!それがサラリーマンのビジネスランチだ、と心のなかでため息つきました。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。